安里工務店

沖縄で型枠工を求人していくにあたり未経験の方向けにコラムで仕事内容等をご紹介

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

具体的な外壁施工の内容や社風などについてコラムで紹介

建設業界での適性は職種によっても千差万別であり、鳶職のように重たい資材を運ぶ筋力と体力が必要な職種もあれば、壁紙の張り替えのように筋力はさほど必要ない職種もございます。そのため、建設業界へ未経験から就職する際には、応募予定に会社様の仕事内容についてリサーチしておくことが大切です。そこで未経験の方向けにコラム記事を通して、外壁施工の具体的な仕事内容等について随時紹介していきます。また、社員達の日常や社内イベントなどといった情報に関しても執筆し、社風に対してもご理解いただけますと嬉しい限りです。

木工体験の様子です。安里工務店の職人さんが手取り足取り一緒に木工体験作業してます。小学生・中学生・高校生2日間で12学年回りました。非日常体験になったかな?好評だったので今年度も特別支援学校…

GWの予定実は私釣りめっちゃ玄人的にしてます。カヤックは子供達とのコロナ禍での楽しみになればと思って2艇所有してます。GWは久しぶりに離れ防波堤にフカセに行きたいけど???風・波次第でカヤック…

去年から沖縄県SDGs普及パートナーに登録してます。SDGsを知る前からの取り組んでいたことが・・・認められて沖縄県にSDGs普及パートナー登録されてます。SDGs普及パートナーになるための取り組みで…

こんにちは日本全国色々神社巡りしてます。今回多賀大社に行って参りました。数年前に『心が弱った時』神社の神様に救われました。笑っ今では神社崇拝してます。

年度の切り替わりで卒業・入学・年度末・新年度とパタパタと時間が過ぎて、気が付けばGW前の時期になりました。メッセージツリーを提供しました。卒業・転勤の思い出に役に立つメッセージツリーになった…

感謝

2022/04/10

こんにちは今までの安里工務店の支援・功績が形になり感謝状を頂きました。私含め安里工務店の職人さんのおかげです。当たり前の毎日の中このような出来事は、安里工務店の刺激になり身が引き締まります…

未経験から新しい職場環境に飛び込むというのは、たとえ社交的な方であっても大なり少なり緊張感が伴うものです。そのため、事前に求人へ応募予定の企業様がどのような仕事を請け負っているのか、リサーチしておくことでその緊張も少し和らいでいくでしょう。何より、入社後のミスマッチ回避にも繋がるため、安里工務店では未経験で建設業界を転職活動中の方向けのコラム記事を定期的に執筆することになったため、未経験から建設業界で活躍できる技術を習得したい方は、ご一読いただけますと嬉しい限りです。
建設業界は不景気にも関わらず需要が右肩上がりの傾向であり、さらに団塊世代の方々が一斉に定年退職してしまったことから若い力を必要としているため、この業界内で仕事がないと困るようなことは滅多にございません。その業界内で活躍できる型枠工事について、具体的な仕事内容や入社後必要になってくる資格取得のステップ、スキルアップのコツ、チームワークを高めていくために必要なことなど、このような未経験の方向けの情報を沖縄より発信いたします。そして社風に関することや、建設業界の将来性の高さと将来的な高収入への道筋など、このような転職活動に役立つ情報をお届けしていきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。